キャバ嬢の仕事、一生懸命がんばります。


by vlxddvgszz

東大で入学式、総長「変化に動揺せず活力に」(読売新聞)

 東京大学の入学式が12日、東京都千代田区の日本武道館で開かれた。

 浜田純一総長は、入学した3163人の新入生に向けて「今は複雑な課題が数多くある時代。変化に動揺するのではなく、変化を楽しみ、変化を活力にできるような力を身に着けてほしい」と激励。時代は変動期にあるとして、「従来のやり方を踏襲するのではなく、新しい課題に挑戦し、自分自身でしっかり考えて方向を見定めてほしい」と呼びかけた。

 また、式では、同大卒業生で、宇宙飛行士の野口聡一さん(44)が国際宇宙ステーションから寄せたビデオレターも披露された。文科三類の新入生の久保慧悟(けいご)さん(19)は「東大でしっかりと学び、社会に貢献できる人間になりたい」と話した。

年収の3分の1以上、私大新入生費用の割合、過去最高(産経新聞)
四国こんぴら歌舞伎大芝居の開幕前に舞台げいこ(産経新聞)
中国が拘束・収監、薬物犯罪の日本人30人(読売新聞)
練習船、咸臨丸航跡追い“海”横断(産経新聞)
刃物強盗、男2人を逮捕=薬局に押し入り70万円奪う−大阪府警(時事通信)
[PR]
by vlxddvgszz | 2010-04-13 13:34